• ビジネス
  • IT
  • テクノロジー
  • 医療
  • 建設・不動産
  • TRENDY
  • WOMAN
  • ショッピング
  • 転職
  • ナショジオ
  • 日経電子版
  • 日経BP
  • PR

  • PR

  • PR

  • PR

  • PR

詳説 アドテック

AIでネット動画広告を大量生産、最大手が新組織を作った狙い

佐藤 雅哉=日経コンピュータ、玉置 亮太=日経コンピュータ 2017/09/06 日経コンピュータ

 インターネット広告の最大手サイバーエージェントは、AIを使って質の高い広告を数多く、かつ迅速に作ろうと挑んでいる。過去に同社が手掛けたネット広告の広告表現(クリエーティブ)をデータに置き換え、それぞれの閲覧結果や閲覧者の推定属性といったデータとともにAIに学ばせる。学習結果を基に、質の高い広告の大量自動生成を狙う。

この先はITproプレミアム(有料)への登録が必要です。

あなたにお薦め

連載新着

連載目次を見る

今のおすすめ記事

ITpro SPECIALPR

What’s New!

経営

アプリケーション/DB/ミドルウエア

クラウド

運用管理

設計/開発

サーバー/ストレージ

クライアント/OA機器

ネットワーク/通信サービス

セキュリティ

もっと見る