誤解を恐れずに言うならば、会議の質は会社の質に直結する。何か変革を起こそうとした瞬間、会議が必要になる。会議1つひとつの質が変革の質につながるのだ。その積み重ねがやがて会社の質になっていく。質の良い変革を起こすためには、質の良い会議が不可欠である。この連載ではグダグダ会議のなくし方を述べながら、「会議の質の高め方」を解説していくつもりだ。
この記事は有料会員限定です
日経クロステックからのお薦め
日経BP 総合研究所がお話を承ります。ESG/SDGs対応から調査、情報開示まで、お気軽にお問い合わせください。
ブランド強化、認知度向上、エンゲージメント強化、社内啓蒙、新規事業創出…。各種の戦略・施策立案をご支援します。詳細は下のリンクから。
「デジタル&ソリューション」をキーワードに、多様な事業を展開しています。
日経BPは、デジタル部門や編集職、営業職・販売職でキャリア採用を実施しています。デジタル部門では、データ活用、Webシステムの開発・運用、決済システムのエンジニアを募集中。詳細は下のリンクからご覧下さい。