有機野菜のネット通販などを手掛けるオイシックスでマーケティング部門を統括する奥谷孝司氏。前職の良品計画で「MUJI passport」の成功事例を作るなど、国内屈指のデジタルマーケターとして知られる。同氏の仕事に対する情熱の源泉は「自分に対する絶望」にあるという。
この記事は有料会員限定です
日経クロステックからのお薦め
日経BP 総合研究所がお話を承ります。ESG/SDGs対応から調査、情報開示まで、お気軽にお問い合わせください。
ブランド強化、認知度向上、エンゲージメント強化、社内啓蒙、新規事業創出…。各種の戦略・施策立案をご支援します。詳細は下のリンクから。
「デジタル&ソリューション」をキーワードに、多様な事業を展開しています。
日経BPは、デジタル部門や編集職、営業職・販売職でキャリア採用を実施しています。デジタル部門では、データ活用、Webシステムの開発・運用、決済システムのエンジニアを募集中。詳細は下のリンクからご覧下さい。