サントリーグループで年間1500件以上のキャンペーン運営や、ワインのネット販売などを手がけるサントリーマーケティング&コマース(東京・中央)。同社は2016年11月、データ分析研修を1日かけて実施した。本誌記者がその研修に同席。成り行きを見届けたうえで、後日、研修の開催を決めた小浜力代表取締役社長に研修の狙いや感想を聞いた。
この記事は有料会員限定です
日経クロステックからのお薦め
日経BP 総合研究所がお話を承ります。ESG/SDGs対応から調査、情報開示まで、お気軽にお問い合わせください。
ブランド強化、認知度向上、エンゲージメント強化、社内啓蒙、新規事業創出…。各種の戦略・施策立案をご支援します。詳細は下のリンクから。
「デジタル&ソリューション」をキーワードに、多様な事業を展開しています。
日経BPは、デジタル部門や編集職、営業職・販売職でキャリア採用を実施しています。デジタル部門では、データ活用、Webシステムの開発・運用、決済システムのエンジニアを募集中。詳細は下のリンクからご覧下さい。