• BPnet
  • ビジネス
  • IT
  • テクノロジー
  • 医療
  • 建設・不動産
  • TRENDY
  • WOMAN
  • ショッピング
  • 転職
  • ナショジオ
  • 日経電子版
  • PR

  • PR

  • PR

  • PR

  • PR

グダグダ会議撲滅法

集まらなくても大丈夫、丸亀製麺流SNS会議

小林 暢子=日経情報ストラテジー 2017/03/02 日経情報ストラテジー
出典:日経情報ストラテジー 2017年3月号 pp.34-35
(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)
目次一覧

 「そもそもわざわざ集まる必要があるの?」うどん店チェーン「丸亀製麺」を運営するトリドールは、会議の必要性そのものを見直し、社内SNSで代用。バーチャル会議のファシリテーターが運営の勘所を明かす。

この先はITproプレミアム(有料)への登録が必要です。

次ページ リアル会議前にしっかり準備
  • 1
  • 2
  • 3

あなたにお薦め

連載新着

連載目次を見る

今のおすすめ記事

  • 【AIスピーカー競争】

    体験レポ、Amazon Echoで買い物をしてみた

     米Amazon.comのAI(人工知能)スピーカー「Amazon Echo」では、音声を使って「Amazon.com」での買い物ができる。音声アシスタントの「Amazon Alexa」に「ミネラルウォーターを注文して」などと話しかけるだけだ。シリコンバレー駐在記者がその使い勝手を試した。

ITpro SPECIALPR

What’s New!

経営

アプリケーション/DB/ミドルウエア

設計/開発

サーバー/ストレージ

ネットワーク/通信サービス

セキュリティ

もっと見る