• BPnet
  • ビジネス
  • IT
  • テクノロジー
  • 医療
  • 建設・不動産
  • TRENDY
  • WOMAN
  • ショッピング
  • 転職
  • ナショジオ
  • 日経電子版
  • PR

  • PR

  • PR

  • PR

  • PR

CES 2017速報

「デンソーはクルマだけじゃない」、“肌が若返る”日傘を試作

野澤 哲生 2017/01/10 日経テクノロジーオンライン

 デンソーは、肌が若返る日傘「P Ultra」を試作し、CES 2017に出展した。「デンソーはクルマだけじゃないことを示すための開発プロジェクトの1つ」(説明員)だとする。 デンソーが開発したのは、紫外線を受けるとそれを波長が633nmの赤色光に変換する透明な樹脂と、その樹脂をコーティングした透明な“日傘”である。

[画像のクリックで拡大表示]

あなたにお薦め

連載新着

連載目次を見る

今のおすすめ記事

  • 【記者の眼】

    立てれば分かる、「Mastodon」がはやるワケ

     Twitterのようなサイトを簡単に構築できる「Mastodon(マストドン)」がネットを騒がせている。数百ユーザー単位のミニTwitterが相互に連携する仕組みで、国内ユーザーは5万人を超えた。なぜここまで流行るのか。自分で構築してみれば一目瞭然だ。

ITpro SPECIALPR

What’s New!

経営

アプリケーション/DB/ミドルウエア

クラウド

運用管理

設計/開発

サーバー/ストレージ

クライアント/OA機器

ネットワーク/通信サービス

セキュリティ

もっと見る