展示会に出展する目的を明確にすれば、おのずと獲得できる名刺の数は変わってきます。筆者の経験では従来は出展ごとに100枚だった獲得名刺数が、10倍になった例もあります。みなさん、いま一度、展示会マーケティングを見直してみませんか?
間違いだらけの展示会マーケティング
目次
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まだまだ間違っている展示会マーケティング!春の展示会で見えた課題とは?
筆者は「間違いだらけの展示会マーケティング」という連載で、展示会に関わる運営の基本をいくつかお伝えしてきました。展示会に慣れている方の中には、この内容が「非常識」だと感じた方もいたのではないでしょうか。今回はこの春に筆者が経験した中から、展示会を成功させる考え方を解説することにします。非常識に見え…
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展示会で単発ではなく継続的に成果を上げ続けるためには?
展示会とはマーケティング手段です。「何を手にするために展示会に出展するのか」「その目的を実現するための定量目標は明確になっているのか」など、当たり前のことを徹底できた会社だけが成果を出せます。今回は、単発ではなく継続的に成果を上げ続けるために実施すべきことを中心にお伝えします。
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展示ブースはこう作って来場者を引きつける
先日も東京ビッグサイトで大規模なIT系展示会がありました。展示会の目的を名刺獲得に絞り込めば、5倍の成果を生み出すことができる。この連載を通じて、私が一貫してお伝えしてきた話です。あなたの会社の実績はどうでしたか?
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展示会で成功するための8つの事前準備
展示会マーケティングにおいて名刺獲得数を増やすためには、事前準備が重要です。この準備で成否は決定すると言っても過言ではありません。当日のスタッフのがんばりや天候、立地などによって多少の影響を受けますが、準備を徹底できていれば筆者の過去の実績では60%は成功しています。初めて出展を検討するのであれば…
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展示会マーケ成功の心得、大企業のまねをしていたら名刺は集まりません
大手企業の常識は中小企業の非常識ということが少なくありません。大手企業が実践している多くの展示会マーケティングの常識を中堅・中小企業が使っても、成果は出にくいというのが実情です。筆者がアドバイスを提供しているのは、中堅・中小企業ばかりです。過去の展示会で100枚前後の名刺しか獲得できなかった企業や…
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目的を明確にすれば名刺獲得件数は5倍に増やせる!
「展示会での名刺獲得枚数は5倍になります」。そう言うと、誰もが耳を疑います。「コンサルタントが調子のいいことだけを言っている」と感じる方も当然いらっしゃいます。しかし、そうではありません。