既報の通り、アップルから「iPhone 6s/6s Plus」が発表されました。外観等は、新色のローズゴールドが加わった以外、現行のiPhone 6/6 Plusとほとんど同じですが、気になるのが新機能の「3D Touch」。画面に指を押しつける強さを検出し、振動でフィードバックを返すことで、あたかもボタンを押し込んだかのような感覚を演出する仕組みです。アップルは、この3D Touchを使って、iPhoneに新しい操作体験をもたらそうとしています。

 筆者の場合、残念ながら1年前に「iPhone 6 Plus」を買ったばかり。キャリアの2年縛りが解けていないため、今回は購入を見送る予定ですが、「iPhone 5」や「同5s」ユーザーの方は新製品に興味津々なのではないでしょうか。

 そこでズバリ、新型iPhoneの購入意向についてアンケートを実施したいと思います。奮ってご回答ください。およそ1週間後に、アンケート結果をまとめた記事を掲載する予定です。

iPhone 6s/6s Plusの購入に関するアンケート

※下記アンケートは終了いたしました。ご協力ありがとうございました。

Q1.新型iPhone 6s/6s Plusが発売になったらあなたは買いますか?次のうちから当てはまるものを1つだけ選んでください。(必須)







Q1で1~4と答えた方にお尋ねします。買うとしたら、次のうち、どれですか? 当てはまるものを1つだけ選んでください。




Q1で1~4と応えた方にお尋ねします。買うとしたら、本体カラーはどれですか? 当てはまるものを1つだけ選んでください。






Q1で1~4と応えた方にお尋ねします。買うとしたら、ストレージ容量はどれですか? 当てはまるものを1つだけ選んでください。





Q2.iPhone 6s/6s Plusに期待するのはどのような点ですか。当てはまるものを3つまで選んでください。












Q3.音声アシスタントの「Siri」について伺います。Siriを使っていますか? 1つだけ選んでください。







Q4.iPhoneを現在お使い、もしくは使ったことがある方にお尋ねします。iPhoneの長所、良さはなんだと思いますか。当てはまるものを3つまで選んでください。















Q4で「その他」を選んだ方は具体的にご記入ください。

Q5.iPhoneを現在お使い、もしくは使ったことがある方にお尋ねします。iPhoneの短所、不満な点は何ですか。当てはまるものを3つまで選んでください。














Q5で「その他」を選んだ方は具体的にご記入ください。

Q6.現在お使いの携帯電話、スマホは何ですか? 1つだけ選んでください。







Q7.新型iPhoneやアップルの販売戦略、製品動向についてご意見のある方はご記入ください。

※「送信」ボタンを押すと記事のトップへ戻ります。また、同じ人からの複数の回答は受け付けません(画面が変わりません)。