会社のウェブページ、例えばオウンドメディアや製品・商品紹介、広報宣伝、ECサイト、さらにはブログやSNS(交流サイト)といったソーシャルメディアまで、さまざまなメディアでウケる文章を書くコツ(秘訣)クイズでチェックしていこう。
ここでいう「ウケる」とは、書き手が発信する情報を、よりたくさんの人に読んだり、受け入れてもらうこと。これこそ、ウェブの文章、言い換えれば、ウェブライティングの目的そのものである。
会社のウェブページ、例えばオウンドメディアや製品・商品紹介、広報宣伝、ECサイト、さらにはブログやSNS(交流サイト)といったソーシャルメディアまで、さまざまなメディアでウケる文章を書くコツ(秘訣)クイズでチェックしていこう。
ここでいう「ウケる」とは、書き手が発信する情報を、よりたくさんの人に読んだり、受け入れてもらうこと。これこそ、ウェブの文章、言い換えれば、ウェブライティングの目的そのものである。
いまやウェブページは、企業の業績を左右するほどの力を持つようになった。だからこそ、商品販売、宣伝・プロモーション、オウンドメディアなど、さまざまな情報発信の場として、ウェブページが重要視されている。あなたは、来訪者が読みたくなる「ウケる文章」を書けているだろうか? ここでいう「ウケる」とは、書き手…
いまやウェブページは、企業の業績を左右するほどの力を持つようになった。だからこそ、商品販売、宣伝・プロモーション、オウンドメディアなど、さまざまな情報発信の場として、ウェブページが重要視されている。あなたは、来訪者が読みたくなる「ウケる文章」を書けているだろうか? ここでいう「ウケる」とは、書き手…
いまやウェブページは、企業の業績を左右するほどの力を持つようになった。だからこそ、商品販売、宣伝・プロモーション、オウンドメディアなど、さまざまな情報発信の場として、ウェブページが重要視されている。広告宣伝費もインターネットだけが伸びており、ほかの主要媒体は減少傾向にある。会社のウェブページからE…
いまやウェブページは、企業の業績を左右するほどの力を持つようになった。だからこそ、商品販売、宣伝・プロモーション、オウンドメディアなど、さまざまな情報発信の場として、ウェブページが重要視されている。広告宣伝費もインターネットだけが伸びており、ほかの主要媒体は減少傾向にある。会社のウェブページからE…