直井研究員(以下:直井):所長~。○○サービスの鈴木さんからメールが届きました。注文した講演で使うレーザーポインターは、10月22日(水曜日)には届くようです。よかった~。
平野所長(以下:平野):そうか、了解。ありがとう。……あれ、いまメールを読んだけれど、10月22日(水曜日)に届くとは限らないみたいだぞ。10月24日(金曜日)には使いたいから、いつ届くか分からないと不安だな。
suzuki@example.com
TO:ビジネスメール研究所
info@example.co.jp
CC:
件名:
ビジネスメール研究所御中
いつも大変お世話になっております。
〇〇サービスの鈴木健太郎です。
このたびは、レーザーポインター○○を
ご注文いただきまして
誠にありがとうございます。
ご注文いただいたレーザーポインター○○は
ご希望の10月22日(水曜日)頃にはお届け可能ですが、
あらためて確認させていただきまして、
近日中に、ご注文時のご登録情報へ納品に関する連絡を
担当の者よりさせていただきますので、
いましばらくお待ちください。
その他、ご不明点などございましたら
お気軽にご連絡ください。
よろしくお願いいたします。
(署名省略)
直井:10月22日(水曜日)頃にはお届け可能だって書いてあります。
平野:続きを最後まで、よく読んで。あらためて確認して連絡するって書いてあるよ。
直井:あれ?