直井研究員(以下:直井):所長~。○○サービスの鈴木さんからメールが届きました。注文した講演で使うレーザーポインターは、10月22日(水曜日)には届くようです。よかった~。

平野所長(以下:平野):そうか、了解。ありがとう。……あれ、いまメールを読んだけれど、10月22日(水曜日)に届くとは限らないみたいだぞ。10月24日(金曜日)には使いたいから、いつ届くか分からないと不安だな。

送信者名:鈴木健太郎(〇〇サービス)
 suzuki@example.com
TO:ビジネスメール研究所
 info@example.co.jp
CC:
件名:

ビジネスメール研究所御中

いつも大変お世話になっております。
〇〇サービスの鈴木健太郎です。

このたびは、レーザーポインター○○を
ご注文いただきまして
誠にありがとうございます。

ご注文いただいたレーザーポインター○○は
ご希望の10月22日(水曜日)頃にはお届け可能ですが、
あらためて確認させていただきまして、
近日中に、ご注文時のご登録情報へ納品に関する連絡を
担当の者よりさせていただきますので、
いましばらくお待ちください。

その他、ご不明点などございましたら
お気軽にご連絡ください。

よろしくお願いいたします。

(署名省略)

直井:10月22日(水曜日)頃にはお届け可能だって書いてあります。

平野:続きを最後まで、よく読んで。あらためて確認して連絡するって書いてあるよ。

直井:あれ?