先日の記事では、8月に報じられたFacebook関連最大のニュース『Facebookが規約変更、新規ファン獲得を難しくした本当の理由』についてお伝えしました。
他にも8月に、広告の時間帯指定配信の導入やリンク投稿に関するアルゴリズムの変更など、押さえておきたいニュースがいくつか報じられたのでまとめてご紹介します。
■目次
|
1.正当なリンク投稿以外の表示優先度は下がる!?
先日Facebookは、リンク投稿に関するニュースフィードのアルゴリズムの変更を発表しました。
以下の2つのタイプの投稿の表示優先度が下がるようです。
1.あからさまな「クリック狙い」の投稿
『クリック狙い(“Click-baiting”)』投稿を、Facebookは『内容の詳細を伝えずにクリックを誘発するような投稿』と定義しています。