GaiaXソーシャルメディア ラボの佐々木です。
Twitterの企業活用といえば、みなさんはどういったイメージをお持ちでしょうか?
やはり、情報の拡散を狙って、新情報やセール情報をバンバン発信していく、という使い方が一番に思い浮かびますね。
もちろんその使い方も理想的なTwitter活用法の1つですが、近年Twitterは、顧客の声を拾う場としても注目されています。
Twitter上で自社製品に関してつぶやいている人を見つけて、その人にサポートから直接アプローチする『アクティブサポート』と呼ばれる新しいカスタマーサポートの形が、実は数年前からあるのですが、イマイチまだ認知度が高くないように感じています。
そこで今回の記事では、あらためて『アクティブサポートってなに?』といった概要や事例、また時間帯で人々がつぶやく内容が違うというデータなどをご紹介していきます。
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