コンテンツマーケティングという言葉は、よくSEOの文脈で語られています。そのため、「コンテンツ=記事」と想像する方も多いのではないでしょうか。しかしながら、記事だけでなく画像や動画などもコンテンツマーケティングの中のコンテンツに含まれています。 今回のご紹介する事例では、画像コンテンツを軸にInstagramと絡めながら上手くコンテンツマーケティングを実施している企業をご紹介します。

木工yamagen

 今回ご紹介するのは木工yamagenさんです。

[画像のクリックで拡大表示]

参照(http://www.mokkouyamagen.com/)

 木工yamagenさんは横浜市瀬谷区に拠点があり、木のぬくもりが感じられるような家具や生活の道具を作っていらっしゃいます。

製作された作品集

[画像のクリックで拡大表示]

(参照:http://www.mokkouyamagen.com/#!works/c7h2)

 Webサイトではテキストでの説明はほとんどなく、写真を用いて作品のぬくもりや世界観を伝えています。