Facebookのカルーセル広告は、通常の画像広告より10倍もクリック率が高いという調査結果が出ており、非常に効果的な広告形態です。
今回はそのカルーセル広告について、活用シーンや注意するポイント、事例効果など徹底解剖します。
- ■目次
1. カルーセル広告の活用方法
2. 画像に関するサイズやテキスト
3. 動画に関するサイズやテキスト
4. カルーセルカードの順番
5. Instagramのカルーセル広告
6. 4つの効果事例
7.まとめ
1. カルーセル広告の活用方法
Facebookのカルーセル広告は、1つの広告につき、3〜5枚の画像や動画を設定できます。それぞれに個別のリンクや行動喚起をうながすコールトゥアクションなどを表示できます。
カルーセル広告の主な活用シーンを6つご紹介しましょう。
①商品の特徴を強調させる
Facebook のカルーセル広告は単一製品であっても、複数の画像に分けて詳細に表示することで、ユーザーの興味を駆り立てます。
様々な角度から商品の特徴を示すことで分かりやすく紹介しています。