• BPnet
  • ビジネス
  • IT
  • テクノロジー
  • 医療
  • 建設・不動産
  • TRENDY
  • WOMAN
  • ショッピング
  • 転職
  • ナショジオ
  • 日経電子版
  • PR

  • PR

  • PR

  • PR

  • PR

週末スペシャル

マイクロソフト「新Surface Pro」は買いなのか?

秋まで待つほうがいいかも

ジャイアン鈴木 2017/06/09 日経トレンディネット
出典:日経トレンディネット 2017年5月25日
(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)
目次一覧

 マイクロソフトが5月23日に発表したSurface Proのフルモデルチェンジ版「New Surface Pro」の実力は? そして買いなのか? ライターのジャイアン鈴木氏が解説する。

新型の「New Surface Pro」
[画像のクリックで拡大表示]

 2017年5月23日、マイクロソフトは上海で開催したイベントで新型Surface Pro「New Surface Pro」を発表した。本製品の初お披露目の場所として上海が選ばれたのは、マイクロソフトが中国市場の成長性を重視していることのあらわれだろう。

 新型Surface Proの外観は従来モデル「Surface Pro 4」とほとんど変わらない。しかしCPUの変更にとどまらず、800以上のカスタムパーツを使用し、デバイス内部のスペースを99%活用した、大幅な再設計が施されている。

基本デザインに変更はないが、角が丸みを帯びた造形に変更されている
[画像のクリックで拡大表示]

ここから先はITpro会員(無料)の登録が必要です。

次ページ 処理能力は「Pro 3」の2.5倍に
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5

あなたにお薦め

連載新着

連載目次を見る

今のおすすめ記事

  • 【情総研レポート】

    IT業界が期待する新たな営業手法、インサイドセールス

     勤務先に名前も聞いたことのない会社から電話が入る。出てみるとマンションなどの不動産投資の勧誘だった──。 電話で営業というと、あまり良いイメージがないのは筆者だけではないだろう。だが、こうした手法が姿を変え、今や米国で営業の代表的手段となった。それが「インサイドセールス」だ。

ITpro SPECIALPR

What’s New!

経営

アプリケーション/DB/ミドルウエア

クラウド

運用管理

設計/開発

サーバー/ストレージ

クライアント/OA機器

ネットワーク/通信サービス

セキュリティ

もっと見る