[画像のクリックで拡大表示]

 新年度が始まる春は、進学、就職、転居など、生活に変化が訪れる季節だ。スマートフォンを扱う通信会社にとっては、新規契約者や他社からの乗り換えユーザーを獲得するチャンスでもある。

 格安スマホなどを提供する通信会社が600社を突破し、ますます競争が激しくなっている「格安スマホ」「格安SIM」。各社は春を前に、新しい料金プランの提供を始めたり、従来のサービスを改定したりと、動きが活発になっている。

 なかでも注目すべきは、春限定のキャンペーンだ。最新スマホの端末料金を大幅に安くしたり、新規契約ユーザーの月額料金を数カ月間割り引いたり、というキャンペーンを展開している通信会社もある。このキャンペーン時期に契約することで格安スマホ・格安SIMを普段よりもお得に契約できるだろう。

 そこで、格安スマホ・格安SIMを提供する主な通信会社のキャンペーン情報を紹介し、あわせてどんな人に向いているのか解説する。これから格安スマホを始めようと思っている人は必見だ。なお、各キャンペーンの条件や価格などは、2017年2月14日時点での情報となる。

主な通信会社のキャンペーン概要(終了日順)
主な通信会社のキャンペーン概要(終了日順)
[画像のクリックで拡大表示]