米Yahoo!と英Aegis Groupの一部門であるMarketing Management Analytics(MMA)は米国時間12月16日に,広告主向けのマーケティング評価サービスの提供で協力することを明らかにした。

 広告主が,オンライン広告によるオフラインへの売り上げ効果を測定し,総体的なマーケティング支出の投資回収率(ROI)を向上できるよう支援する。

 MMA社の既存のROI評価モデルをベースにし,Yahoo!社ユーザーによるオンライン広告参照のデータを取り入れる。Yahoo!社でのオンライン・プログラムに絞った評価を行い,他のメディアにおける広告活動との比較も提示する。広告主に,オンラインとオフラインの広告支出に関するアドバイスや分析を提供する。

 「広告主は,オンラインとオフラインの両マーケティング・キャンペーンを総体的な視野で測定し,決断できることが必要だ」(Yahoo!社最高販売責任者のWenda Harris Millard氏)

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