ケイ・オプティコムは2014年3月27日、同社のサービスを利用するeoユーザーなどが商品を購入できるショッピングサイト「eoショッピングモール」を4月10日に開設すると発表した。

 会員種別によってポイント付与率などに様々な特典を設けて、eoユーザーが恩恵を受けられるようにする。ポイント付与率は、eoスマートリンク会員(eoスマートリンクユーザー)が3%、eoモール会員(eoユーザー)は2%、一般会員は1%である。eoユーザーは、商品代金の支払いをeo光の利用料金に合算して購入できるため、店舗ごとにクレジットカード番号を入力しなくても済む。

 会員種別に応じたクーポンも配布する。商品レビューを書くとポイントが付与されるなど、その時々に応じた様々なプロモーションも実施する。

 ショッピングセンターでウインドウショッピングをしている感覚で買い物できるようにするため、店舗を探すための「フロアガイド」を設けた。6階の「家電・モバイル」フロアにはケイ・オプティコム公式買い物サイト「eoスマイル特選街」を設置した。パソコンやタブレット関連製品、モバイル関連用品など、ケイ・オプティコムが提供するサービスに関連する製品を取り扱う。トップページにある「キーワード検索」からの商品検索もできる。

 ケイ・オプティコムはオープンに伴い、「オープン懸賞キャンペーン」など、様々なキャンペーンを実施する。オープン懸賞キャンペーンでは4Kテレビなど、総額100万円相当の賞品を抽選でプレゼントする。

[発表資料へ]