写真●「クレーム電話対応のコツ」の画面例
写真●「クレーム電話対応のコツ」の画面例
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 シュビキは2014年3月25日、スマートフォン向けeラーニングアプリ「BISCUE App」から、対顧客マーケティング教材33コースを同日発売したと発表した(写真)。電話応対や顧客満足度など対顧客マーケティングの基本を解説する。価格は1コース700円。

 これまで企業研修用教材を提供してきたノウハウをベースに、スナックラーニング(隙間時間にモバイルデバイスなどで行う自己研鑚)ツールとして作成した。言語は日本語のみ。対応端末はiPhone/iPad/iPod touch、Android端末。なお、法人向け定額ライブラリ型eラーニング・mラーニング「BISCUE LS」の対象コースに含まれる。

 ラインアップは、「顧客満足度アップのために 1~4」「クレーム電話対応のコツ 1~4」「コールセンターの敬語 インバウンド編」「コールセンターのクレーム対応 1~6」「コールセンター 注文の受け方 1~3」「コールセンターの敬語 アウトバウンド編」「コールセンター アポイントのとり方 1~3」「コールセンターのリテール開拓営業 1~3」「実践テレマーケティング-インバウンド編 1~4」「実践テレマーケティング-アウトバウンド編 1~4」。