IMAGICA FTVは2014年2月10日、同社が運営するフードエンターテインメントサイト「FOODIES(フーディーズ)」の動画ページ「FOODIES動画(おいしい動画)」において、動画広告の配信を同日に開始したと発表した。

 FOODIES動画のページで選んだ動画の再生前に動画広告が表示されるようにする。IMAGICA FTVはインターネット上で新たな広告枠を設けて、広告収入の増加を狙う。動画広告の配信はCMerTVとの提携の下で進める。提携先のCMerTVには手数料を支払う。

 FOODIES動画のユーザーには、食事や料理を趣味として楽しみ、調理法や食材、器具、盛り付けなどにこだわりを持つ人が多いという。このため、「本格派志向を意識した商品・サービスの訴求、ブランディングをはじめ、食品、アルコール、家電、旅行など、ユーザーの好みと合致する動画CMを中心にした配信を予定する」(IMAGICA FTV)としている。

[発表資料へ]