[画像のクリックで拡大表示]

 米Pinterestは現地時間2014年2月6日、モバイルサイト(pinterest.com)のリニューアルを発表した。よりスッキリしたデザインに変更し、Web版やモバイルアプリケーションと同様の機能を提供する。今後数カ月かけて、さらに改良を進めるとしている。

 新版のモバイルサイトでは、ユーザーがより詳細な情報を入手できるピンや、ユーザーの関心事に応じてお勧めするピンなどを導入した。これらのピン機能は、すでにWeb版とモバイルアプリケーションで提供している(関連記事:Pinterest、詳細な情報を提供する3種類のピンを導入)。

 同社は、iOSおよびAndroid向けアプリケーションを「最も速くPinterestにアクセスできる手段」として推奨した上で、「これらアプリケーションを持っていない場合、モバイルサイトは素晴らしい代替手段の1つだ」と勧めている。

 米メディアの報道(TechCrunch)によると、Pinterestの全トラフィックのうち、75%をモバイルアプリケーションからのアクセスが占めているという。

[発表資料へ]