ケイ・オプティコムは、同社のタブレットを活用した暮らし向上サービス「eoスマートリンク」のコンテンツとして知育・教育の強化を図る。2013年10月16日、ワオ・コーポレーションと連携し、「ワオっち!for eo」および「ワオっち!タッチ!あそベビーfor eo」の提供を開始したと発表した。

 「ヘルスケア」「お買い物」「ホームICT」など、eoスマートリンクでは各種コンテンツを提供している。子供向けにも、自社開発した5種のゲームアプリを提供してきた。今後は、より知育・教育に力を入れていきたいという思いで、長年にわたり教育業界に携わってきたワオ・コーポレーション開発の知育アプリを導入することにしたという。

 eoスマートリンクでは、チャイルドロック機能が付いた子供向けの画面を用意している。今回、無料で利用できるコンテンツを用意しており、さらに有料版を10コンテンツ用意した。同社は、「赤ちゃんからおじいちゃんおばあちゃんまで全ての世代」を対象に、暮らし向上サービスを提供していくという。

 ケイ・オプティコムは10月15日には、ネオスと連携し、「eoスマートリンク」内のヘルスケアサービス「eoからだケア」において、更年期の女性に向けた新しいサービス「eo女性のからだケア~更年期さんモード~」の提供開始も発表している。