フジテレビジョンは2013年6月17日、心理トークバトルゲーム「人狼」の番組の第4弾において、データ放送やセカンドスクリーンを活用した連動企画を実施すると発表した。

 今回、データ放送の新企画として、誰が人狼だと疑わしいかを議論する「追放会議」の放送中に、誰が追放されるかを予想するゲームを視聴者向けに実施する。追放会議ごとに正解数を集計し、正解率に応じたスペシャル動画(3種類を予定)を配信する。

 この動画は、ゲーム終了後にデータ放送でQRコードとして表示され、そこにアクセスすることで視聴できる。QRコードを提示してから24時間限定で配信する。

 前回に引き続き、番組公式サイトでは「イマつぶ」および「Twitter」とのセカンドスクリーン連動を実施する。番組公式アカウント(@jinroh_cx)や番組実況アカウント(@jinroh_OA)、各プレイヤー(出演者)のアカウントから、リアルタイムにつぶやきを発信するなど、「番組を一層楽しんでもらえるように放送の枠を越えた様々な試みを提供する」という。

 動画配信サービスの「フジテレビオンデマンド」では、番組未公開動画を放送終了直後より配信する。番組本編の動画の見逃し配信も順次行う。

[告知ページへ]