ジュピターテレコム(J:COM)は2013年4月4日、不動産賃貸仲介会社のエイブルと提携して、無料インターネットマンションを展開すると発表した。

 この取り組みは、エイブルが管理する賃貸マンションやアパートにJ:COMのインターネットサービス「J:COM NET 160Mコース(Wi-Fi付タイプ)」を提供するもので、入居者は無料で利用できる。J:COMとエイブルは、全国のJ:COMエリアで3月に物件オーナーに対してこのサービスの説明を開始しており、4月から本格展開を行う。

 プロバイダー接続やセキュリティー対応、アフターサポートもサービスに含まれており、「入居者は快適な高速インターネットサービスを無料で利用できる」という。物件オーナーにとっては、「無線LAN対応の無料インターネットサービスを導入することで単身者や学生に対する訴求効果が一段と高くなり、引っ越し需要が一段落した後の空室対策にも有効」としている。

 J:COMはエイブルと提携し、インターネット無料物件の導入を進め、Webサイトやリーフレット、看板などで物件の宣伝をサポートする。インターネット以外のJ:COMサービスも入居者に対して訴求していく。

[発表資料へ]