NECビッグローブは2013年2月1日、MVNO方式で提供しているモバイルデータ通信サービス「BIGLOBE LTE・3G」に月額1980円から利用できる「ライトプラン」を追加すると発表した。2月1日から提供を開始した。

 追加したプランは「ライトSプラン」と「ライトMプラン」の2つである。いずれも月間の総通信量が設定されており、それを超すと通信速度が128kbpsに制限される。ライトSプランの月額料金は1980円で、月間総通信量は1Gバイトまで。ライトMプランは月額2980円で、月間総通信量は2Gバイトまで。BIGLOBEの固定通信サービスと併用するユーザーはISP料金分の210円を割り引く。

 2年間の継続利用が条件となり、契約更新月以外に解約した場合の解約料は9975円である。別途販売するモバイルルーターとセットか、SIMカードのみでの契約が可能。SIMカードは標準サイズか、miniサイズが選べ、NTTドコモのXiまたはFOMA対応端末に挿入して利用する。

 なお、NECビッグローブが従来提供していた「BIGLOBE LTE」は既存の「BIGLOBE 3G」と統合して、名称を「BIGLOBE LTE・3G」と変更する。

[発表資料へ]