昨年大規模なブースを構え、大きな注目を集めたグリー。今年も昨年同様、ゲームショウ内で最大規模のブースを構え、自社プラットフォーム「GREE」で提供しているゲームを多数展示している。

 今年グリーが展示に力を入れているのが、スマートフォンのネーティブアプリとして提供、あるいは提供を予定しているタイトルの数々。中でも、日本でも最近配信を開始した「Wacky Motors」「Wacky Pilots」や、海外で先行して配信開始されている「MONPLA SMASH」など、従来のソーシャルゲームよりもスマートフォンの性能を活かしてゲーム性を大幅に高めたオリジナルタイトルの展示に力が入っている。

グリーは昨年に続き、今年もゲームショウ内で最大級のブースを構えている
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グリーオリジナルのコミカルなレースゲーム「Wacky Motors」など、スマートフォンのネイティブアプリを大幅に強化
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Wackyシリーズは、大型のフィギュアを用意するなどアピールに特に力が入っている
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海外で先行配信されている、スマートフォン向けバトルゲーム「MONPLA SMASH」。日本では秋の配信を予定
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 そしてもう1つ、展示に力を入れているのが、大手ゲームメーカーが提供する、スマートフォン向けゲームタイトルの数々だ。メタルギアシリーズ初のソーシャルゲームとなる、コナミの「メタルギア ソリッド ソーシャル・オプス」をはじめ、カプコンの「BIOHAZARD VS.」「モンスターハンターMassive Hunting」、ユービーアイソフトの「Assassin's Creed Utopia」など、やはりスマートフォンアプリであることを活かし、高いゲーム性と演出を見せるタイトルの数々が展示されている。

 もちろん、テレビCMで注目される「NARUTO -ナルト- 忍マスターズ」をはじめとして、GREEのランキングで上位をキープする「バハムートブレイブ」「王子様のプロポーズ」など、現在人気を博すカードバトルや恋愛ゲームなど、グリーの既存タイトルも多数展示。アニメ化もなされた人気タイトル「探検ドリランド」をはじめ、オリジナルグッズの展示にも力が入っている。

 そしてもう1つ、グリーブースで注目されるのが、ブース前面に設けられた大型ステージ。今年もグリーの最新タイトルに扮したナビゲーターがステージに登場する「GREE COLLECTION」をはじめ、アニメ、芸人、アイドルなどによる豪華ステージが連日実施される予定。ゲーム同様、こちらも見逃せない所だ。

コナミの「メタルギア ソリッド ソーシャル・オプス」。カードバトルのシステムを踏襲しつつ、アプリであることを活かし映画のごとくリアルな演出を取り入れている
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会場にはスネークのフィギュアも用意されており、注目を集めている
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カプコンの「モンスターハンターMassive Hunting」。ボスとの対戦にリアルタイムバトルを取り入れ、よりゲームらしくなっている
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同じくカプコンの「BIOHAZARD VS.」。対戦ができる一人称シューティングで、ソーシャルゲームの印象を大きく変える内容となっている
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カードバトルや恋愛ゲームなど、既存の人気タイトルも多数展示されている
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ブース前面には今年も大きなステージが用意されており、連日ステージが実施される予定だ
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