東芝ソリューションは2012年3月29日、資生堂の店舗で顧客へのカウンセリングを手掛ける「ビューティーコンサルタント(BC)」を支援するシステムのヘルプデスク業務を中国・大連にBPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)すると発表した。これまで日本で手掛けていたヘルプデスク業務を中国に移管することで、ヘルプデスク委託費を4割削減できると見込む。

 2012年4月から中国でヘルプデスク業務を始める。2011年に東芝ソリューションと合弁会社を設立するなど関係が深い東軟集団が、BCの店舗でのカウンセリングを支援する「カウンターサポートシステム(CSS)」の操作方法への問い合わせ対応などを手掛ける。CSSは資生堂店舗での売り上げや顧客への対応履歴などを管理している。