V-Highを利用した携帯端末向けマルチメディア放送の委託放送事業の展開を計画するmmbi(本社:東京都港区、代表取締役社長:二木治成氏)は、番組制作者を対象とする番組・コンテンツの制作と募集に関する説明会を2011年8月31日に開催する。

 mmbiは、発表資料において自らを「常に人々の手元に携帯される端末に、新しい情報をより早く届けられる、いつでもどこでも楽しめる放送局を目指す。また、すべての端末に通信機能があるため、視聴者同士がソーシャルメディアで共感したり、視聴者全員が通信でクイズやゲームに参加したり、有料コンテンツを見たり、アプリやアイテムを買ったり、様々なことができる新しい放送局」と説明する。

 説明会では、mmbiで可能となる新しい機能やサービス、OA完パケやサブ上げVTRの搬入基準、社内のスタジオや編集設備の仕様などの説明を行う。あわせて、番組・コンテンツ企画募集も行う。対象は、制作会社、配給会社、版権管理会社、地上波/BS/CS放送局、広告代理店、タレント事務所、作家など番組制作に関わる者とする。

[発表資料へ]

■変更履歴
開催日は8月23日ではなく、8月31日でした。お詫びして訂正します。本文は修正済みです。 [2011/08/01 21:15]