ウィルコムとウィルコム沖縄は2011年6月1日、同社のPHS端末を1台契約すると、追加で最大2台までの端末の月額料金が無料となるキャンペーン「もう1台無料キャンペーン」を開始した。1月21日から5月31日まで実施していた同名キャンペーンの内容を拡充し、期限を2012年3月31日まで延長した形になる。

 対象となるのは、1台目として「新ウィルコム定額プランS」と「だれとでも定額」オプションを新規契約するユーザー、あるいは「新ウィルコム定額プランS/G/GS」および「だれとでも定額」オプションを契約中の既存ユーザー。

 上記条件を満たしているユーザーが副回線として2、3台目の端末を契約する場合、新規契約事務手数料と新ウィルコム定額プランSの月額料金1450円が発生しない。つまり、家族で合計3台の端末を新規契約する場合、月々支払う基本料金は、1台目の端末にかかる料金である「新ウィルコム定額プランS」と「だれとでも定額」の合計2430円で済む計算になる。

 1台目の端末は、「だれとでも定額」オプションに加入しているため、1回当たり10分以内で月合計で500回まで加入電話や他社の携帯電話、IP電話などへ無料で発信できる。2、3台目の端末も、それぞれ月額980円を支払えば「だれとでも定額」オプションに加入することが可能となっている。

 なお、注意事項として、新規契約の場合、副回線の申し込みは主回線(1台目)の申し込みと同時である必要があることや、主回線を解約したり「だれとでも定額」オプション契約を解除したりすると副回線へのキャンペーン適用が解除されること、法人契約は対象外であることなどが挙げられる。