日立製作所は震災復興支援として、被災したIT機器およびミドルウエア保守サービスを特別価格で実施する。クラウドサービスも無償で3カ月間提供する。

 保守契約および保証期間中の機器の修理については、技術料を無償とし、部品代も特別価格で提供する。対象は、東北・上信越・関東および静岡県で、東北地方太平洋沖地震、長野県北部地震、静岡県東部地震によって被害を受けたユーザーのサーバー、ストレージ、ネットワーク、ミドルウエア。また保守未契約の機器についても、特別価格で対応するとしている。

 併せて、震災の復旧活動を行う企業、自治体、非営利団体などに対し、同社のクラウドサービス「Harmonious Cloud」のビジネスPaaSを原則3カ月間無償で提供する。

 なお日立は、災害対応のための専用問い合わせ窓口「災害対応受付センタ」を設けている。電話番号は「0120-258093」。受け付けは平日が午前9時~午後9時、土曜・日曜・祝日が午前9時~午後5時。

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