ミニブログサービス「Twitter」を運営する米Twitterは現地時間2010年12月15日、Twitterのビジネス活用を支援するためのサイト「Twitter for Business」の刷新版を公開した。Twitterの機能およびツールの情報のほか、広告出稿に関するガイドを提供する。これまでは、一部の広告主に限定公開されていた。

 支援サイトでは、基本的なTwitterの説明と使い方に加え、企業サイトに役立つ機能を紹介する。具体的には、会員登録をしなくても携帯電話からのフォローが可能になる「Fast Follow」や、Web上のコンテンツを素早く共有できるようにする「Tweet Button」などだ。米Best Buyや米Etsyなど、Twitterを効果的に使用している企業の事例も掲載する。

 広告サービスのセクションでは、同社の広告プラットフォームで提供している各種機能「Promoted Tweets」「Promoted Trends」「Promoted Accounts」と、分析機能を詳しく説明している。同サイトから、Promotedプラットフォームを導入するための手続きもできる。

 このほか、ブランドや、企業、学校、コミュニティなどにおけるTwitter活用の最新情報を「@TwitterBusiness」アカウントで発信している。

 米メディアの報道(New York Times)によると、一部広告主に限定公開されていたビジネス支援サイトに対しては、アクセスを希望するリクエスト登録が多数の企業から寄せられていたという。

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