FM東京とジャパンエフエムネットワーク(JFN)は2010年12月13日、リスナーが割引クーポンを共同購入できるWebサイトを2010年12月20日にプレオープンすると発表した。サイト名は「ラジポン.com」。フラッシュマーケティング型クーポンサービスへの参入は、在京ラジオ局では初という。

 FM東京などJFN各局は既に、「番組連動のTwitterアカウントなどで地元に根ざしたバイラルの拠点を築きあげており、この地盤とノウハウを生かして高い効果を発揮することを狙う」という。また、クーポンを提供する各社にとっての利点として「原資のかからない成果報酬型のクーポンサイトへの出稿を通じて、ラジオでのパブリシティを得ることが可能であり、他社にない大きなメリット」を挙げる。

[「ラジポン.com」へ]