携帯端末向けの動画配信サービス「QTVビデオ」を提供するフロントメディア(ホームページ)は2010年8月23日、購入した動画を、本人を含めて最大4人が携帯電話機で視聴できるサービス「いっしょにみよう!QTVビデオ」の提供を開始したと発表した。ミクシィが運営するソーシャルネットワークサービス(SNS)「mixi」内の「mixiアプリモバイル」向けのアプリケーションとして提供する。NTTドコモ、KDDI、ソフトバンクの各社が提供する対応端末で利用出来る。

 「いっしょにみよう!QTVビデオ」では、ユーザーが購入した動画を、購入ユーザーに友人登録された「マイミク」最大3人までが視聴できる。料金は動画の購入ユーザーのみが支払い、マイミクによる視聴は無料である。同じ動画をマイミク同士で一緒に見ることによる「コミュニケーション」を創出できるという。第一弾として、日本テレビ放送網で2009年に放送されたアニメ「君に届け」をはじめとした13作品を配信する。

 またオープン記念として、このアプリの登録者が招待したマイミクが同アプリを登録するごとに、招待者にサービス利用時に使えるポイント500ゴールド(525円分)を最大1万人にプレゼントするキャンペーンを実施する。