写真●シスコシステムズの平井康文 新社長
写真●シスコシステムズの平井康文 新社長

 シスコシステムズは2010年8月18日、平井康文氏が代表執行役員社長に就任したと発表した(写真)。平井氏は日本IBM、マイクロソフトを経て2008年にシスコシステムズに入社。副社長としてエンタープライズ事業と公共事業を担当してきた。マイクロソフトでは執行役専務としてエンタープライズ事業を担当した。1960年11月徳島県徳島市生まれの49歳。九州大学理学部数学科卒。

 同時に、新任の専務執行役員システムズエンジニアリング統括として岩崎明氏が就任することを発表した。岩崎氏は郵便局会社の専務執行役員としてCIO(最高情報責任者)を務めた。ゆうちょ銀行の専務も兼任し、同行のCIOを補佐した。シスコシステムズには8月18日付で入社した。郵便局会社以前は33年間、日本IBMに在籍した。

 前社長のエザード・オーバービーク氏は、米シスコのアジア パシフィック アンド ジャパン シアタープレジデントとして、中国を除くアジア太平洋地域を統括する。

■変更履歴
写真のキャプションに「マイクロソフトの平井康文 新社長」とありましたが、「シスコシステムズの平井康文 新社長」です。お詫びして訂正します。キャプションは修正済みです。 [2010/08/18 20:45]