8月11日に神奈川県の一部エリアで発生したNTT東日本の加入電話やフレッツアクセスサービスなどが利用できない状況(関連記事)について、NTT東日本神奈川支店は18時45分時点の状況を発表した。

 電源装置の故障回復に伴い、一部を除きサービスはおおむね回復した。影響を受けた回線のうち回復した数は、加入電話が約5万3000の全回線。フレッツアクセスサービスは約2万1120のうち約2万1090(内訳はフレッツ 光が約1万7000のうち約1万6990、フレッツADSLが約4000の全回線、フレッツISDNが約120のうち約100)、専用回線は約480のうち約100、ひかり電話は約9000のうち約8990。

 原因はNTT東日本綱島ビルにおける同社の電源設備故障で、詳細は調査中である。なお追加の措置として、特設公衆電話を17時から順次、港北区役所とNTT綱島ビル、NTT松見ビルに合計9台開設した。

 なお完全回復の時期は、現時点で未定という。

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