• ビジネス
  • IT
  • テクノロジー
  • 医療
  • 建設・不動産
  • TRENDY
  • WOMAN
  • ショッピング
  • 転職
  • ナショジオ
  • 日経電子版
  • 日経BP
  • PR

  • PR

  • PR

  • PR

  • PR

ニュース

TOKYO MXのYouTubeブランドチャンネル、月間の動画再生回数が150万回突破

長谷川 博=日経ニューメディア 2010/06/24 日経ニューメディア

 東京メトロポリタンテレビジョン(TOKYO MX)は2010年6月24日、TOKYO MXのYouTubeブランドチャンネルの5月の月間動画再生回数がこれまでで最高記録の150万回を越えたと発表した。

 現在の累計の動画再生回数は2200万回で、動画本数は3400本を超えている。TOKYO MXはYouTubeブランドチャンネルにおいて、「東京IT NEWS」の放送前公開や、バラエティ番組「小島×狩野×エスパー3P」のオンエア同時配信などを行っている。「テレビ局が運営するチャンネルとしては、再生回数、動画本数、登録者数のいずれもトップで、『TOKYO MX NEWS』や『初音ミクコンサート』などの動画は海外でも人気を博している」(TOKYO MX)という。

 TOKYO MXのYouTubeブランドチャンネルは、2010年7月で開設3周年を迎える。TOKYO MXは今後も、TwitterやUstreamと連携したクロスメディア型の番組や、データ放送との連動を強化した番組など、デジタル時代にふさわしい放送コンテンツの制作に積極的に取り組む方針である。

[報道資料へ]

あなたにお薦め

連載新着

連載目次を見る

今のおすすめ記事

ITpro SPECIALPR

What’s New!

経営

アプリケーション/DB/ミドルウエア

クラウド

運用管理

設計/開発

クライアント/OA機器

ネットワーク/通信サービス

セキュリティ

もっと見る