• BPnet
  • ビジネス
  • IT
  • テクノロジー
  • 医療
  • 建設・不動産
  • TRENDY
  • WOMAN
  • ショッピング
  • 転職
  • ナショジオ
  • 日経電子版
  • PR

  • PR

  • PR

  • PR

  • PR

ニュース

セブン&アイの通販サイトで価格の誤表示、原因は入力作業ミスか

山端 宏実=日経コンピュータ 2009/12/10 日経コンピュータ

 セブン&アイ・ホールディングスのインターネット通信販売サイト「セブンネットショッピング」で2009年12月8日の午前0時ごろ、商品価格の誤表示があったことが分かった。原因については、商品価格の入力作業における人的ミスの可能性が高いという。

 誤表示が発生したのは、パック商品の価格。「カフェオレ24本入り98円」や「ビール小瓶30本入り300円」など、商品単品の価格を表示した。誤表示のあった商品に対する注文は順次取り消し、当該商品の発注者にはおわびとして2000円を郵便為替で送る。

 セブンネットショッピングは、グループ内のネット通販を統合したサイトで、8日に開設したばかりだった。

あなたにお薦め

連載新着

連載目次を見る

今のおすすめ記事

ITpro SPECIALPR

What’s New!

経営

アプリケーション/DB/ミドルウエア

クラウド

運用管理

設計/開発

サーバー/ストレージ

ネットワーク/通信サービス

セキュリティ

もっと見る