アクトビラは2009年11月30日,コンテンツとタイアップした動画広告をスタートさせたと発表した。これは,11月27日にアクトビラ動画対応テレビの接続台数が70万台に達したことを受けたものという。
最初の企画は,コーセーが提供する「KOSE Presents 倉木麻衣 SPECIAL」として,コーセー「エスプリーク プレシャス」CM キャラクターの倉木麻衣を特集した映像を無料配信する。具体的には,デビュー10年目を記念して発売した自身のベストアルバムより,CMソングとしても話題の最新曲「わたしの,知らない,わたし。」のニュージック・ビデオなどを配信する。
この企画は,「アクトビラビデオ」および 「アクトビラ ビデオフル」対応機向けに配信するものである。「商品やサービスのブランド・イメージを,高画質映像コンテンツとタイアップすることでより深く消費者に向けて訴求できる広告として商品化した」という。