WOMマーケティング協議会は2009年11月19日、米国におけるクチコミマーケティング団体「WOMMA(The Word of Mouth Marketing Association)」との提携を発表した。

 WOMMAは2005年5月に設立された米国のクチコミマーケティング関連企業で構成する組織で、現在約300の加盟団体が名を連ねる。WOMマーケティング協議会が締結したのはWOMMAの提携プログラム「Friend of WOMMA」。これによってWOMマーケティング協議会の会員はWOMMAが発行するホワイトペーパーなどの資料を5点まで共有可能になるほか、WOMMA指定図書の特別価格での購入、WOMMA主催のセミナーへの特別価格での参加が可能になる。

 WOMマーケティング協議会では2010年3月上旬にWOMマーケティングサミットを開催予定。ここではWOMMAの事例研究会が米国の最新手法、最新事例などを会員向けに発表するとしている。

 WOMマーケティング協議会は2009年7月29日に発足したクチコミマーケティングにかかわる企業や個人で構成する任意団体。2009年10月末日時点で、法人会員が28社、個人会員が27名となっている。