レコード大手各社が出資する携帯電話向け音楽配信サービス「レコチョク」は、CD/DVDソフトなどのパッケージ商品を取り扱う「レコチョク shopping」(http://recochoku.jp/shop/)で、新たに化粧品やファッション品の販売を始めた。レコチョクの主な利用者層である20―30歳代女性が対象。音楽と同じライフスタイル関連の商品として販売していく。

 10月20日から化粧品を販売しており、当初はフレグランス、スキンケア、メイクアップといった分野の商品をそろえる。価格帯は1000円―2000円に設定し、順次商品を拡充する。また販売開始の記念キャンペーンとして試供品付きセットなどを複数用意する。ファッション品は11月中に販売を始める予定。

 これに加えサイト上でアーティストとのコラボレーションを実施する。具体的には商品のレビューや独自商品の開発などを予定する。商品代金の支払い方法は、従来と同じくクレジットカードや代金引換のほか、携帯電話各キャリアの決済サービスに対応する。

■関連情報
・レコチョクのWebサイト http://recochoku.jp/