スタートトゥデイは2009年10月1日、同社のEC(電子商取引)モール「ZOZOTOWN」で有料会員サービス「ZOZOPREMIUM」(ゾゾプレミアム)を開始したと発表した。有料会員サービスの提供と、サービス特典によるZOZOTOWNの利用促進で売り上げ拡大を図る。

 ZOZOPREMIUMでは、3つのサービスを提供する。まず、新商品を優先的に購入できる「Fast Ticket」を毎月1枚配布する。ZOZOTOWNでは、新商品の発売日に発売開始時刻を事前に商品詳細ページで知らせている。そのため、人気商品は発売直後に注文が殺到して、すぐに売り切れてしまう。Fast Ticketを使えば、一般発売の開始時刻前に購入できる。毎月1日にマイページのFast Ticketの項目が更新されて、利用可能になる。利用期限は、配布した月の間のみ。

 2つ目は、予約を受け付ける一部の商品において、商品を事前に予約した会員に、5%のポイントを還元するサービス。ZOZOTOWNでは通常、商品価格の1%、同社が発行するクレジットカードを利用したときには2%のポイントを付与している。3つ目の特典は、夏と冬に開催するセールに一般公開前に参加できるもの。
 ZOZOPREMIUMの料金は月額315円。決済方法はクレジットカードのみ。

■関連情報
・ZOZOPREMIUMのWebサイト http://zozo.jp/premium/