同時に検索できるキーワード数を2つから3つに拡大
同時に検索できるキーワード数を2つから3つに拡大
[画像のクリックで拡大表示]

 ホットリンクは8月4日、口コミ情報を収集・分析するツール「クチコミ@係長」の最新版となる「クチコミ@係長Ver3.0」の提供を開始した。消費者の声をより深く、より分かりやすく把握するための大幅な機能強化とデザイン刷新を行った。

 新版では、同時に検索できるキーワード数を2つから3つに拡大した。最大3つのキーワードに対する口コミ分析結果を、一覧で表示して比較できるようになった。

 また、設定したキーワードに対して、どのような話題が展開されているか、円グラフで視覚的に比較できる機能を追加した。例えば、ある商品名をキーワードに設定し、「聞いた」「欲しい」「買った」といった複数の単語の出現率を抽出すれば、その商品に関する話題の傾向を把握することができる。

 さらに、同ツールが情報収集および分析対象としている約20の国内主要ブログポータルやネット掲示板などから、任意で媒体を指定して分析する媒体選択機能も備える。

 口コミ出現数、記事投稿者の性別の比率、口コミの評判の比率などさまざまな分析データは、個別に確認するだけでなく、一覧表示して比較することが可能。

 初期費用は1カ月のサポート料を含め10万円、月額利用料は1IDあたり10万円。なお、9月30日までの申込みに対しては、キャンペーンとして初期費用を無料とする。

■関連情報
・ホットリンクのWebサイト http://www.hottolink.co.jp/