アニマックスブロードキャスト・ジャパン(アニマックス)は2009年7月31日,同社が提供するCS放送「アニマックス」とソニーが運営するデジタルサイネージ専用チャンネル「ミルとくチャンネル」を組み合わせた広告商品の販売を開始すると発表した。アニマックスで放映されるコマーシャルと,小売店舗に設置してあるデジタルサイネージで放映するコマーシャルを連動させることが特徴。CS放送で訴求した商品を,小売店舗のデジタルサイネージを見て思い出してもらい購入してもらうというシナリオを描いている。

 アニマックスは790万世帯の視聴者がおり,デジタルサイネージで放映するミルとくチャンネルは,いなげややOlympicなど52店舗で展開している。アニマックスはコマーシャルの放映だけでなく,コマーシャル・コンテンツの作成も手がけるという。

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