ソネット・メディア・ネットワークスは5月25日、新聞/雑誌/通信社のWebサイトに広告を掲載する広告商品「ビジネスプレミアムネットワーク」で、各Webサイト利用者の地域や閲覧時間帯などに合わせて広告を配信できる新オプションメニューを7月1日より提供すると発表した。

 同社は配信先Webサイトの利用者属性などを調べ、調査結果を参考に新オプションの内容を決めた。配信先を指定地域に限定する「地域配信」(「首都圏パック」と「関西圏パック」)と、配信する時間を指定する「ビジネスパック」(月―金曜日の9―19時)を用意する。また、Webサイト再訪問者向けの行動ターゲティングであるリターゲティングも利用可能とする。各Webサイトの特性に合わせたタイアップ企画も予定している。

 ビジネスプレミアムネットワークは、「asahi.com」や「CNN.co.jp」、「AFPBB News」、「jiji.com」のほか、「ダイヤモンドオンライン」「東洋経済オンライン」などに広告を配信する。富裕層/ビジネスパーソン3000万人にリーチすることが可能な、国内最大規模のアドネットワークとしている(関連記事)。

■関連情報
・ソネット・メディア・ネットワークスのWebサイト http://www.so-netmedia.jp/