●「katy」のサービス概要図
●「katy」のサービス概要図
[画像のクリックで拡大表示]

 マイネット・ジャパンは4月23日、携帯電話向けWebサイト作成/集客サービス「katy(ケイティ)」をリニューアルし、無料プラン利用者にも簡易クーポン発行/お知らせ配信機能の提供を開始した。また、これまでアラカルト方式で提供していたメニューを3種類のプランに簡素化し、目的に合わせて選びやすくしたとしている。

 無料プランの利用店舗も、特売などの新着情報やクーポンを各店舗のサイトと携帯電話3キャリア公式サイト「どこでも!ケイティ」(関連記事)に掲載できるため、集客機会が拡大すると見込む。3種類のメニュープランは、無料の「katyフリー」と、メディア上位掲載/検索エンジン最適化(SEO)対策などが可能な「katyミニ」(月額4830円)、会員獲得/メール配信といった販促機能を備える「katyプロ」(月額9870円)。

 katyは主に自営業者や中小企業を対象とする、ASP型の携帯電話向けWebサイト作成サービス(関連記事その1その2その3)。Webサイトの構築/運営は、パソコンだけでなく携帯電話でも行える(関連記事)。

■関連情報
マイネット・ジャパン http://mynet.co.jp/