• BPnet
  • ビジネス
  • IT
  • テクノロジー
  • 医療
  • 建設・不動産
  • TRENDY
  • WOMAN
  • ショッピング
  • 転職
  • ナショジオ
  • 日経電子版
  • PR

  • PR

  • PR

  • PR

  • PR

ニュース

クリエイティブホープ、エントリーフォームの無料診断ツールの提供を開始

杉本 昭彦=日経ネットマーケティング 2009/04/15 日経デジタルマーケティング

 Webコンサルティングのクリエイティブホープ(東京都新宿区)は2009年4月15日、エントリーフォームの使い勝手を診断する「EFO簡易チェックツール」の無料提供を開始した。

 同社がこれまで手掛けてきたEFO(エントリーフォーム最適化)業務で蓄積したノウハウによれば、商品の購入や資料請求、会員登録などのCVR(コンバージョン率)を上げるためには、ユーザーが申し込みたいと思う「モチベーション」、提供企業やサイト全体の「信頼」性、フォームの「機能」の三要素が大きく影響するという。今回の簡易チェックツールでは、このうち機能面の要素を中心に診断する。

 具体的には、(1)導線、(2)動作仕様、(3)表示構造、(4)入力操作、(5)エラー処理、(6)セキュリティの6分野80項目のチェックポイントを設定。チェックツールのサイトでフォームの現状に関するいくつかの質問に回答してURLなどを登録すると、メールで分野別と総合の評価、偏差値、アドバイスが送られてくる。

■関連情報
・「EFO簡易チェックツール」のWebサイト https://www.creativehope.co.jp/formcheck/index.php

あなたにお薦め

連載新着

連載目次を見る

今のおすすめ記事

ITpro SPECIALPR

What’s New!

経営

アプリケーション/DB/ミドルウエア

クラウド

運用管理

設計/開発

サーバー/ストレージ

クライアント/OA機器

ネットワーク/通信サービス

セキュリティ

もっと見る