米AOLの広告事業部門であるPlatform-Aは米国時間2009年3月17日,これまで広告配信システムとして採用していた米DoubleClickのシステムを自社のオンライン広告事業部門であるADTECHのシステムに移行したと発表した。

 自社のシステムに移行することで,コスト低減のほか,広告配信キャンペーンのスピードおよび柔軟性の向上が期待できるとしている。また,AOLのパブリッシング部門であるMediaGlowのWebサイトやサードパーティのネットワークを通じてより効率的にディスプレイ広告,ビデオ広告,モバイル広告を配信できるようになると説明している。

 同社は併せて,ADTECH部門のCEO(最高経営責任者)を務めるDirk Freytag氏がPlatform-A部門担当上級副社長に昇格する人事を発表している。

発表資料へ