日清食品がモバイル版GREEの「釣り★スタ」で開始したキャンペーン
日清食品がモバイル版GREEの「釣り★スタ」で開始したキャンペーン
[画像のクリックで拡大表示]

 日清食品は9月18日、カップめん「カップヌードル」とSNS「GREE」のモバイル版(http://m.gree.jp/)を連動させ、環境保護を疑似体験できるキャンペーンを開始した。モバイル版GREEの釣りゲーム「釣り★スタ」で期間限定キャンペーン(9月18―25日)を実施し、環境に配慮する日清食品の企業姿勢をアピールする。

 キャンペーン参加者は、ゲーム内で川や海に流れ込んだ空き缶を釣り上げて回収する。空き缶にはアルファベットが書かれており、空き缶を集めて同キャンペーンに関連するあるキーワードを完成させると、カップヌードル特製アバターがもらえる。空き缶は合計100万個ある。キャンペーン期間中にすべて回収できた場合、参加者は全員参加賞アバターを受け取れる。

 限定アバターで話題性を高めるとともに、参加者が書き込むGREEの日記などから発生するクチコミにより、キャンペーンの認知度向上と参加者拡大を図る。

 参加費は無料。パケット通信料だけで利用できる。

■関連情報
・日清食品のWebサイト http://www.nissinfoods.co.jp/
・グリーのWebサイト http://gree.jp/