米NetSuiteは米国時間2008年9月11日,同社のSaaS型統合業務アプリケーションを導入する中堅企業向けの支援プログラム「SuiteSuccess」を発表した。同社の顧客情報管理(CRM),統合業務システム(ERP),電子商取引ソリューションを採用する企業に,コンサルティング,トレーニング,サポートのサービスを提供することで,オンデマンドの業務アプリケーションの導入および運用をサポートする。

 SuiteSuccessで提供するコンサルティング・サービス「SuiteConsulting」は,顧客の要件に合わせたNetSuiteのカスタマイズおよび導入をサポートする。NetSuiteのコンサルティング・チームと共同でプロジェクトをカスタマイズする「Shared Consulting」と,NetSuite専門家がアドバイスを提供する「Guided Consulting」が用意される。

 トレーニング・サービス「SuiteTraining」では,NetSuiteの管理者およびエンド・ユーザーを対象としたNetSuiteのトレーニング・センターにおけるオンサイト・コースと,オンデマンドのeラーニング型セッションなどを提供する。

 サポート・サービスの「SuiteSupport」では,NetSuiteのサポート・スタッフが1日24時間待機して対応に当たる。NetSuiteソリューションの全ユーザーは,60日間の無料サポートが受けられるが,これ以外にも3種類のサポート・オプションを用意する。

発表資料へ